2014年3月29日土曜日

お客様の感想 ~ 首・肩こり、背中のはりが気になるお客様 ~




JR総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン
アロマの手仕事のブログです。


モニターさんが感想を書いてくださったので、掲載させていただきます。
内容は、あくまで個人の感想です。万人が同じような感想をもつとは限りません。
また、掲載内容に関しましては、事前にお客様にお見せして許可を取っております。

M.H様(女性・40代)
特に気になっているところ:肩こり、背中のはり
コース:フルボディ(100分)
トリートメント経験:
アロマ選び:ラベンダー、サイプレス、ブラックペッパー、クラリセージ
普段からおうちでアロマを活用なさっているとのことでしたので、
筋肉をほぐす効果が期待できるアロマで、ご本人がお持ちでないもの、
香りが気に入ったものを中心にブレンドの提案をさせていただきました。
施術の流れ:
(椅子にて)肩 → 首 →
(ベッドにて)背面足 → 背中 → 前面足 → ハンド → デコルテ → 首 → ヘッド

トリートメント内容:
最初の20分はエステガウンを着て椅子に座っていただき、
首肩のコリの芯を集中的にほぐしていきました。
H様は職業柄、下を向いて集中することが多いとのことで、
首から肩にかけてがコチコチになっていました。
残りの80分は、ベッドに横たわって頂き、通常通りのトリートメントをさせていただきました。
背中のはりが気になっているとの言葉通り、背骨に沿った筋肉が硬く盛り上がっていたので、
特に念入りにトリートメントさせていだだきました。


ご本人様の感想

<首について>
当日の様子:施術前は重たい感じでしたが、トリートメント後は軽くなりました。
翌日の様子:特にもみ返しなどなく痛み等は出ませんでした。

<肩について>
当日の様子:だいぶこっていたのが、自分でも自覚していたので、すっきり軽くなりました。
翌日の様子:仕事がとても楽にこなせました。肩というより背中全体の痛みが消えました。

<当サロンを知ったきっかけ>
Nさんから教えてもらいました。

<モニターになってみようと思った理由>
・「百聞は一見にしかず」・・・自分がしてもらうことで学べることもあるかと思い
モニターに応募しました。
・一番大きな理由は、疲れていて身体が重かったのと、
料金もモニタ価格ですごく安かったので「お得だなぁー」と思いお願いしました。

<特によかったと思う点>
・施術がとても上手く、しっかりとこりや張りのつぼを押さえて、身体が楽になりました。

<改善したほうがいいと思う点>
・特にありません

<サロン、その他の感想>
・初めてうかがった家ですが、とても居心地がよく落ち着けた。

セラピストよりH様へ
この度は、当サロンにお越しいただき、また感想を書いて下さって、ありがとうございます。
H様をご紹介くださったN様にも心より感謝申し上げます。
「肩というより背中全体の痛みが消えた」とお伺いできて、うれしい限りです。
「結果を出すトリートメント」のために、ますます精進していこうと改めて思いました。
H様はお仕事柄、首肩を酷使していらっしゃるので、
時々、首や肩をストレッチしたりして、頑張っている彼らをいたわってあげてくださいね。
よろしかったら、また是非いらしてくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿