2014年3月9日日曜日

お客様の感想 ~ 首こり肩こりが特に顕著なお客様 ~





JR総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン
アロマの手仕事のブログです。

モニターさんが感想を書いてくださったので、掲載させていただきます。
内容は、あくまで個人の感想です。万人が同じような感想をもつとは限りません。
また、掲載内容に関しましては、事前にお客様にお見せして許可を取っております。

S.T様(女性・30代)
特に気になっているところ:肩こり、首こり、眼精疲労、慢性疲労
コース:フルボディ(100分)
トリートメント経験:
アロマ選び:ラベンダー、ローズマリー、ブラックペッパー
仕事上のストレスも多いとお伺いしたので、
リラックスと筋肉ほぐしに効果が期待できるアロマをブレンドしました。
施術の流れ:(椅子にて)肩 → 首 → ヘッド→(ベッドにて)背面足→背中

トリートメント内容:
職業柄、とにかく首肩がしんどいとのことでしたので、
相談の上、前半は椅子で首肩の「コリの芯」を集中的にほぐし、
後半は、ベッドに横たわりリラックスして、足と背中のトリートメントを受けて
いただくことにしました。
前半、エステガウンに着替えて椅子に座り、肩を出していただくと、
左右の肩の上部に「コリの芯」がまるで山脈のように連なっています。
更に、首にも無数の「コリの芯」が発見されました。
そこで、肩や首の状況をそのつど確認しながら「コリの芯」を時間の許す限りほぐしていきました。
後半は、ベッドに横たわって頂き、足と背中をトリートメントさせていただきました。

ご本人様の感想 

<首肩について>
当日:その場で首の痛みが取れ、首が回るようになった。
翌日:首もさることながら、肩も楽になっていることに気がついた。

<当サロンを知ったきっかけ>
会社の人がセラピストさんと知り合いで、紹介された。

<モニターになってみようと思った理由>
個人宅ということで若干の不安はあったが、我が家から近いということもありモニター応募を決意。

<特によかったと思う点>
特に首に関しては、今まで触ってもらったことのない場所をほぐしてもらい、
その場で痛みが取れたのが衝撃的だった。
モニター応募して正解だったと思う。
施術内容と期待する効果もきちんと説明して貰えたので、
施術が複数回に渡るという方針にも納得もできた。
「コリの芯」をとってもらうのは、とても気持ちよく、うとうとしてしまった。


一回で効果が確認できたので、また行って続きをしてもらいたいと思っている。

<改善したほうがいいと思う点>
特になし。

<サロン、その他の感想>
セラピストの方のお話によると、
大小様々な「コリの芯」が肩こりを引き起こすのだそうで、これを取ることで痛みから解放されるとのこと。
マッサージは色々と試してきたが、このように「コリの芯」を取ってくれるところは
自分にとっては初めてだったので、非常に斬新だった。
施術後のハーブティーご馳走様でした。美味しかったです^^

セラピストからS.T様へ
この度は、ご来店とご感想をありがとうございます。
「コリの芯」は、筋肉の痛みを引き起こす犯人です。
慢性的な肩こりは、これが沢山出来てしまっている状態です。
いちどきに全てをほぐすと筋肉に負担がかかってしまいますので、
何度かご来店いただけると幸いです。
「30日以内割引」などを上手にご利用になって、またご来店下さいませ。
普段から「コリの芯」を作らないように、ご自宅でストレッチなどなさるのも効果的ですので、
お試しくださいませ。


アロマの手仕事では、現在、モニターさんの募集をしております。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿