2014年5月10日土曜日

デオトランドスプレー講座を終えて


JR 総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン

アロマの手仕事のブログです。



昨日、デオドランドスプレー講座を無事に終えることが出来ました。

参加者は2名様(最少開催人数ぎりぎり)だったので、

今回は、私も一緒に作ってみました☆



今回持っていったアロマは14種類。

その中から好きな組み合わせで、好きなアロマを選んでいいのですが、

みなさん、テキストの中のブレンド例から選んでいました。


私は大好きなパチュリとジュニパーとサイプレスの組み合わせで、

すっきりとしたスプレーにしてみました。

作り終わったスプレーを、みんなで脇にさっそくスプレーをしている姿は、

ちょっと面白かったです(^^)



自分の好きな香りの組み合わせで作ったデオトランドスプレーを肌につけることは、

既製品にはない嬉しさがあります。


「すでにある香り」に自分を合わせなくていいですし、

汗と混じっても嫌な匂いにならないし、

自分の体から好きな香りがしてくるので、テンションも上がります。


私のように、香水のような強い香りが苦手な方には、特にお勧めしたいですね~。




参加者のお二人は、

マンダリン、ラベンダー、サイプレス

ラベンダー、ゼラニウム、サンダルウッド

の組み合わせで作っていました。

それぞれ、いい香りでした。

好みって、人それぞれですね~。





次の講座も もう計画があるのですが、

参加しやすいように午前中にしようと思っています。

詳細が決まり次第、お知らせいたしますね。






講座が終わった後は、

参加者のお一人が、私ともう一方のカードリーディングをしてくださいました!


内容がとても具体的で、

初めてお会いした方なのに、

なぜ私のことがわかるのだろう・・・と不思議でした。


リーディングを通じて、色々な気付きをいただくことができました。

ありがとうございます。


ねこのてさんのハーブティーも、とてもおいしくて、

お庭もきれいで、

ぜいたくなひと時を過ごさせていただきました。





前回に引き続き、今回も開催出来たのは、

本当に周囲の方たちのおかげで・・・感謝しても感謝しても、足りない感じです。


興味がありそうな人に声をかけてくださった方、

参加出来なくても会いに来て下さって、手書きのメッセージをくださった方、

お友達を紹介してくださった方、

面倒見のいい ねこのて のオーナーさん、

そして、忙しいのに遠いところ来てくれた友人・・・

ブログを見てくださった方、メールをくださった方、気にかけてくださった方、

みな様に支えられて、今 ここにこうしていられるのだということを ひしひしと感じます。


ありがとうございます。

その信頼に足る私でありたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿