2014年6月20日金曜日

お客様の感想 ~ 眼精疲労&首肩こりでお悩みのお客様 ~


JR総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン
アロマの手仕事のブログです。


モニターさんが感想を書いてくださったので、掲載させていただきます。
内容は、あくまで個人の感想です。万人が同じような感想をもつとは限りません。
また、掲載内容に関しましては、事前にお客様にお見せして許可を取っております。


Y.H様(女性・40代)
特に気になっているところ:眼精疲労、首こり、肩こり、慢性疲労
コース:フルボディ(100分)
トリートメント経験:有(無)

アロマ選び:
パルマローザ、レモングラス
70分の予定で施術させていただきましたが、30分の延長をいただきました。

施術の流れ:
(椅子にて)肩 → 首 →
(ベッドにて)背中 → ヘッド → デコルテ → 二の腕 →
(延長)足前面 → 足裏面

トリートメント内容:
最初の20分は首肩が露出するエステガウンを着て椅子に座っていただき、
首肩のコリの芯を集中的にほぐしていきました。
H様は下を向いて細かい作業をすることが多いとのことで、
首も肩も、月並みな表現ですが鉄板が入っているかのように硬く、
首コリが大好きな私としては、触れた瞬間に、やりがいと使命感で胸が高鳴りました。
残りの80分は、ベッドに横たわって頂き、通常通りのトリートメントをさせていただきました。
オーダーにはなかったのですが、
腰も硬くなっていたので、念入りにトリートメントさせていだだきました。


ご本人様の感想

<首について>
当日の様子:
とにかく楽になってビックリ。
帰り道は、来た時と違って重い荷物を降ろしたような感じで頭がすっきりしていました。

翌日の様子:
少し、揉みかえしのようなだるさを感じました。
しかしそれよりも、今まで首の中心に感じた固いものがなくなっている感覚の方が
勝っていて、とにかく楽でした。

<肩について>
当日の様子:
こちらも、今までの肩コリが嘘のように楽になっていて、驚きました。

翌日の様子:
特に揉み返しも感じず、腕(肩)をまわしても違和感なく、とても楽な状態で快適でした。


<当サロンを知ったきっかけ>
「ねこのて」(セラピスト注:私がお世話になっているカフェ)でセラピストさんと知り合ったから。

<モニターになってみようと思った理由>
セラピストさんとお話して、とても感じの良い方だと思ったのと、
現実的に肩コリが辛かったのでお得な料金でやってもらえるならぜひ!と思ったから。
肩コリなどに悩まされているので、
マッサージとかリラクゼーションには常にアンテナを張っています(笑

<特によかったと思う点>
一番良かったのは、自分の好みのアロマオイルを調合してくれる点。
効能と、こちらの香りの好みを聞いて作ってもらえるので楽しいし、
すごくリッチな気分になる。テンションも上がりました!
お部屋は、かわいいインテリアと落ち着いた雰囲気でリラックスできました。
ハーブティーもとても美味しかったです。
しょっちゅう主婦が行ける金額ではないけれど、
たまに自分へのご褒美で行きたい場所だと思いました。
同じように、ストレスの多い日々を送る友人達にもお勧めしたいと思います。

<改善したほうがいいと思う点>
スタートが11時からだと、終わる時間が午後遅くになってしまい
帰り道が空腹で辛かったです(笑
駅前などの普通の整体は、受付してすぐマッサージが始まりますが、
こちらは体調の記入をし、着替え、アロマオイルをブレンドしてもらうので、
施術開始までかなり時間がかかったと思います。
そういう知識がなかったので、帰り時間の自分の予想をかなりオーバーしていました。
(終わったあと、のんびりしゃべってお茶を飲んでいたのは私ですが…。とても楽しかったので)
初めて来る人には、「11時受付で70分のコースだと、
カウンセリングなどを入れて終了予定は○○時頃になります」
いった案内があると親切だと思います。

<その他の感想>
初めてのところへ行くのは多少の勇気とチャレンジ精神が必要ですが、
「モニター」という理由付けと、料金が安くなるならお試しで…と
気軽に申し込めた点が良かったです。
そうでなかったら、もう少し行くのに時間がかかったように思います。


<セラピストよりH様へ>
この度は、当サロンにお越しいただき、また感想を書いて下さって、ありがとうございます。
H様との出会いの場をくださったカフェの「ねこのて」様にも感謝です。

軽くなった、楽になったとおっしゃっていただけて、うれしい限りです。
体は全てつながってるので、フルボディをトリートメントさせて頂くのが一番理想的なのですが、
現実的に難しいこともあるかと思います。
その場合、例えば、首、肩、背中を40分(ショートボディ)で集中的に施術するということも
出来ますので、選択肢の一つとしてお考えいただけると幸いです。

改善点のご指摘も、ありがとうございます。
さっそく、11時オープンから10時オープンに変更させていただきました。
また、トリートメントが初めてのお客様には、
予約時に時間の目安も一緒にご案内していきたいと思いました。
こういったことは、自分では気がつくのは難しいことですので、ご指摘は本当にありがたいです。

よりよいサロンにしていけるように、技術、気遣い共にまい進していきたいと思っております。
H様のまたのご来店を心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿