2014年6月4日水曜日

化粧水&美容オイル講座 参加者 募集


JR 総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン

アロマの手仕事のブログです。


こんにちは。

暑くなって来ましたね。

ってことで、化粧水&美容オイル講座の開催のお知らせです。

( 2014年7月14日追記:おかげさまで満席となりました。)

( 2014年7月7日追記: 先行開催をいたしました。その様子はこちらです。)


今回は、ローズで作ってみたいと思います。

ローズのドライハーブと、ローズの精油を使って作ります。


ローズのアロマオイルは1滴を生産するのに、

バラの花が200個も必要などと言われていて、

値段も香りも、他のアロマオイルとはちょっと別格な雰囲気です。

「精油の女王」と呼ばれるゆえんです。


ローズは、その高貴な香りもさることながら、しみやしわ、アンチエイジングにも効果的。

既製品で買うにはなかなか手が出せない高級品ですが、

自分で作れば、そんなこともありません。


保存料を入れずに当面必要な分だけ作りますから、常に新鮮、

しっとりもさっぱりも、収れん効果の有無も、自分で調整することができます。


たくさん作ってローションパックやフェイシャルマッサージにもお使いいただけます。

その素晴らしい香りと効能は、肌も気持ちも ぜいたくにさせてくれます。





かくいう私も、化粧水も美容オイルも自分で作ったものを使っています。

既製品をやめて自分で作ったものを使うようになってから、肌が明らかにきれいになりました。


肌って、ちゃんと応えるんだなとその時 驚いたことを覚えています。

肌がきれいになると、気持ちも明るくなりました。


ですので、皆さんにもぜひ、自作の基礎化粧品を体験してみてもらえたら・・・と思います。
















相変わらず、写真のセンスがビミョウですみません・・・

本当は、右後方のアンバーやブルーのようなオシャレな瓶の容器を使いたいのですが、

そうすると材料費が高くなってしまうので・・・


今回は、左後方のプラスチック容器を使用します。

といっても、この容器だって皆さんが想像しているよりも、

お値段はするんですよー。



<日時>

2014年7月17日(木) 10:30~12:00

(2014年7月7日追記: 先行開催をいたしました。その様子はこちらです。)


<場所>

JR津田沼駅徒歩7分

茶の間 ねこのて

写真付きのわかりやすい「行き方」


<料金>

1500円(材料費込み)

(講座の料金は材料費によってその都度、変動します)

料金とは別に、ワンドリンクのオーダーをお願いします。


ご希望の方には ねこのてさん の ランチもご用意できます。

サンドウイッチ、ミニサラダ、飲み物、デザートで850円です。

(内容は変更の可能性もあります。値段は同じ。)

ランチをオーダー頂いた方は、別途ドリンクのオーダーは必要ございません。

ランチ希望の方は、7月14日までにお申し込みくださいませ。


ランチのイメージ写真です
















<作成量>

化粧水 30ml

美容液 5ml


材料が高価なため、作成量を少量にしています。

講座料金があがってしまうのを回避するための処置です・・・ご了承くださいませ。

プラス250円で美容オイルを10mlに変更することも可能です(事前にお申し出下さいませ)。


<その他

・ 基材が服につく可能性もございます。汚れても構わない格好でお越しくださいませ。

 基材は、「生活の木」の商品を使用いたします。

 ベースオイルにはホホバオイルを使用いたします。

 2名様以上の参加で開催いたします。

 妊婦様と妊娠の可能性のある方、小学校低学年以下のお子様の参加は、

 安全上の理由からご遠慮いただいております。


<連絡・お問い合わせ先(お気軽にどうぞ)>

Email:aromano104510☆gmail.com

(☆を@に変更して送信してください。)

よろしければHPもご覧下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿