2014年6月6日金曜日

お客様の感想  ~ スマホが原因?首こり、肩こりでお悩みのお客様 ~


JR総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン
アロマの手仕事のブログです。

モニターさんが感想を書いてくださったので、掲載させていただきます。
内容は、あくまで個人の感想です。万人が同じような感想をもつとは限りません。
また、掲載内容に関しましては、事前にお客様にお見せして許可を取っております。



TM様(女性・30代)
特に気になっているところ:首こり、肩こり、腰痛、むくみ、便秘

コース:フルボディ(100分)
トリートメント経験:

アロマ選び:ティートリー、ラベンダー
一度、体調を崩すとなかなかよくならないとお伺いしたので、
免疫力が向上するブレンドを提案させていただきました。
ティートリーとラベンダーはお家でもお使いになっているとのことでしたが、
ブレンドすることによって、香りが生まれ変わることを実感していただきました。


施術の流れ:トリートメント内容:
(椅子にて)肩 → 首 →
(ベッドにて) 足背面 → 背中 → 足前面 → ハンド → お腹 → デコルテ → ヘッド

最初の20分は首肩が露出するエステガウンを着て椅子に座っていただき、
首肩のコリの芯を集中的にほぐしていきました。
M様はスマートフォンを使う場面も多いとのことで、首、肩がかなり張っていました。
猫背気味なのも、肩こりの原因になっていると思います。
残りの80分は、ベッドに横たわって頂き、通常通りのトリートメントをさせていただきました。
普段から痛みがあるという腰も硬くなっていたので、念入りにトリートメントさせていだだきました。

ご本人様の感想

<首について>
当日の様子…疲れがとれ、スッキリしていました。
翌日の様子…当日と同様でした。揉み返しなどはなく、気持ち良い感じでした。

<肩について>
当日の様子…スッキリしていました。
翌日の様子…当日と同様スッキリしていました。

<当サロンを知ったきっかけ>
ねこのてさん(セラピスト注:お世話になっているカフェ)のチラシを見て
ニットカフェ(セラピスト注:お世話になっているカフェのイベント)でセラピストさんと会いしたこと。

<モニターになってみようと思った理由>
もともとマッサージ、アロマが好きで、最近特に、心身ともに自分を癒すことに興味があるから。
セラピストさんの印象が、とても素敵だったから。

<特によかったと思う点>
マッサージの力加減などとても上手だったことと、アロマのことを真剣に話してくださり、
私に合うものを一生懸命選んで下さったこと。

<改善したほうがいいと思う点、要望など>
今のままでご自分らしく取り組んでいかれたら、とてもいいと思います。

<サロン、その他の感想>
ほんと、気持ち良かったです〜♥︎
人の手の温もり、香りに癒されること、久々に体験しました。


<セラピストよりM様へ>
先日は、ご来店くださって、感想も書いてくださって、ありがとうございました。
出会いをくださったねこのて様(お世話になっているカフェ)にも、心より感謝申し上げます。
手のかさかさにつけるブレンドオイルの作り方や、
免疫力を向上させるためのアロマの使い方、
便秘に対するホームケアなどをお話させていただきましたが、そのご実践はなさっていますか。
効果はいかがでしょうか。
また、わからないこと、更に知りたいことなどがありましたら、お気軽にメールをくださいね。
またのご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿