2014年8月15日金曜日

スキルアップ


JR 総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン

アロマの手仕事のブログです。



先日、トリートメント(マッサージのこと)に関する3種類の講座を受けました。

自分の手技がバージョンアップしたと感じることは、何よりも嬉しいことです。


この世から、筋肉のコリから来る痛みがなくなれば、

人はもっと人にやさしくなれると、私は思っています。

そんな社会になればいいなと思いながら、


勉強&実践、そして研究をしています。





3つの講座のうちの一つは、ボディトリートメントのバージョンアップです。

強め施術が好きな方にも、より 満足感が得られるような手技を学んで来ました。

私も、自分にトリートメントしてもらいたいです。





もう一つは、フェイシャルトリートメントのバージョンアップ。

今までメニュー化していませんでしたが、

メニューに加えることを考えているので、新しい手技を学んで来ました。


フェイシャルトリートメントは、老廃物が出て行くので お顔がシュッとして、

肌がワントーン明るくなり、肌がしっとりもちもちして、

それはそれは 嬉しいものなのですが、

「美容」どうこうというより、

顔や頭も、結構 こっているものなので、

ほぐしてあげたいと言うのが私の本音です。


ストレスや作り笑いで 顔や頭がこりかたまっていたら、

お顔も下がりますし、心も体もしんどくなってしまいます。

なによりも、ネガティブなスパイラルに入り込んでしまうことが心配です。


きれいになれば、気持ちも明るくなりますし、

気持ちが明るくなれば、

そこからポジティブなスパイラルを始めることが出来ると思うのです。





もう一つは、横向きや仰向けでの全身トリートメント。

これなら、うつ伏せが苦しい方にも施術が出来ます。

これもそのうちメニュー化 出来たら ・・・ と思っています。





それ以外にも、

興味あるもの、試してみたいもの、

今後、取り入れていきたいものが沢山あります。


私は、この仕事が本当に大好きです。

この仕事って、「みんなで明るいほうを向こうよ」っていう 仕事だと思うのです。


ここに来るまでに 色々なことがありましたが、

この仕事にたどり着けたことに 感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿