2014年12月10日水曜日

3回目 ハンドクリーム講座 参加者募集


JR 総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン

アロマの手仕事のブログです。


ご好評いただいております アロマで作るハンドクリーム講座。

おかげさまでアンコール開催させていただけることになりました。


お一人さまでのご参加も歓迎です。

講座は少人数でわきあいあいとやっております。

「一人で淋しい」事態に陥るようなことにはなりません。

安心してご参加くださいませ。





アロマは香りだけでなく様々な効能を持っています。

講座では、そのアロマの効能をいかしたハンドクリームを作ります。


23種類のアロマオイルの中からご自身の好みで5種類まで選んでいただけますので、

香りも効能も、全員 違うハンドクリームが出来上がります。


アロマで作ったハンドクリームは、本当に手をつるつるにしてくれるんですよ。

第一回、第二回のハンドクリーム講座にご参加頂いた方たちからも
「がさがさしてたのがつるつるになった~」
という嬉しい反応を頂いております。

爪にもすりこんでおけばツヤがでます。

手だけでなく、足にもお勧めです。

あかぎれ、しもやけ、シミの対策、更には水虫の予防まで…

沢山の方に知って欲しい&使って欲しいハンドクリームです。


講座の中では毎回、

アロマの安全な使い方や注意事項などもお伝えしています。

色々な質問にも可能な限りお答えいたします。


アロマの引き出しをたくさん開けて、

講座に参加する前よりもっと、アロマを好きになってお帰りくださいませ!


1回目のハンドクリーム講座の様子はこちらからご覧いただけます。

2回目のハンドクリーム講座の様子はこちらからご覧いただけます。


















講座詳細


<作成するもの>

アロマ入りハンドクリーム(大人用)

約25g


<日時>

2015年1月29日(木) 10:00~12:00 



<場所>

JR津田沼駅徒歩7分

茶の間 ねこのて

写真付きのわかりやすい「行き方」



<料金>

1,600円(材料費込み)

料金とは別に、ワンドリンクのオーダーをお願いします。

一部の希少アロマ(ローズ、ネロリ、ジャスミン)をご使用希望の場合は、

別途、150円~200円/1滴の料金がかかりますことをご了承ください。

(希少アロマオイルを使用せずとも、充分立派なハンドクリームを作ることが可能です。)


<ランチ

ご希望の方にはランチをご用意することができます。

ランチをオーダー頂いた方は、別途ドリンクのオーダーは必要ございません。


ランチ内容

サンドウイッチ、ミニサラダ、飲み物、デザートつき、850~900円

(内容は変更の可能性もあります。値段は同じ。)

















<持ち物>

湯せん用のお湯を入れる小さめボウル(台所にあるやつでOK プラスチックがお勧め)

湯せんのお湯に浮かべる用計量カップ(台所にあるやつでOK 浅型、金属がお勧め)

汚れても構わないフェイスタオル2枚

汚れた計量カップを入れて持ち帰るためのビニール袋

わりばし1膳

筆記用具


<その他

・ みつろうアレルギー、ナッツアレルギーの方には、別の材料をご用意いたします。

   事前にお申し出下さいませ(材料費の差額分を上乗せさせていただきます)。 

   みつろうアレルギーの方 → 50円プラス  

   ナッツアレルギーの方 → 250円プラス
   
・ 基材が服につく可能性もございます。汚れても構わない格好でお越しくださいませ。

 (今回の基材は、服についたら割と哀しい感じになります。
  
  事故があっても、自分や相手を責めなくていい格好でお越し下さいませ!)

 アロマオイルは、「生活の木」「GAIA NP」の商品を使用いたします。

 3名様以上の参加で開催いたします(定員: 6名様)。

 妊婦様と妊娠の可能性のある方、小学校低学年以下のお子様の参加は、

 安全上の理由からご遠慮いただいております。


<連絡・お問い合わせ先(お気軽にどうぞ)>

Email:aromano104510☆gmail.com (☆を@に変更して送信してください。)

070-6631-6961(番号を通知しておかけくださいませ  10:00~21:30 )


参加希望の方は、お手数ですがお一人づつメールをくださいますようお願いいたします。

(アレルギーなど体質のことで、お一人お一人確認したいことがあるためです。)



アロマの手仕事の本職については HPをご覧下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿