2015年5月20日水曜日

ボディローション&デオドラントパウダー講座


JR 総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン

アロマの手仕事のブログです。


こんにちは。

久し振りにアロマクラフト講座のお知らせです。


今回は、アロマを使った日焼け後のボディローションと

デオドラントパウダーを作りたいと思います。


皆さんは、アロマの安全な使い方をご存知ですか。

講座では、ボディローションやデオトランドパウダーを作るだけではありません。

アロマを安全に使っていただくために、

禁忌(使ってはいけない場合)や、濃度のガイドライン、

お年寄り、子供、ペットに使う場合の注意点などもお伝えしています。


アロマは香りだけだと思われてしまいがちですが、

そうではなく様々な効能を持っています。

言ってみれば、薬草を液体化したようなものです。


私はアロマが大好きなので、

もっと沢山の方に、アロマを知り、アロマを活用してもらいたいと思っています。


アロマに出来ることって、結構いろいろあるのです。

講座では、そんなこともお話したいです。






今回のボディローションにはラベンダーを使用します。

ラベンダーなんて普通すぎてつまらないとお思いですか?

ラベンダーには火傷の炎症を抑える効能があるのです。


余談ですが、

私は先日、手と唇に火傷をして水ぶくれが出来てしまいましたが、

ラベンダーを塗っておいたら5日ほどで跡形もなく治ってしまいました。


あくまで個人の感想ですが、ラベンダーって凄い!

と改めて思いました。

私は数あるアロマオイルの中でラベンダーが一番好きです。


デオドラントパウダーの方はご自身の好みで、

アロマオイルを選んでいただけます

お気に入りの香りで作って、

脇やデコルテにはたいてお出かけしてみてはいかがでしょう。

汗と混じっても嫌な香りにならないのがアロマのいいところです。


アロマの引き出しをたくさん開けて、

講座に参加する前よりもっと、

アロマを好きになってお帰りいただけたら嬉しいです。










↑ 講座はこんな雰囲気です。


<作成するもの>

日焼け後のボディローション(大人用) 50ml

デオドラントパウダー 約30g


<日時>

2015年6月11日(木) 10:00~12:00 



<場所>

JR津田沼駅徒歩7分

茶の間 ねこのて

写真付きのわかりやすい「行き方」



<料金>

2,000円(材料費込み) (20150605追記:来月以降は、気持ち値上げいたします

料金とは別に、ワンドリンクのオーダーをお願いします。

パウダーの容器はご自身でご用意くださいませ。


<ランチ

ご希望の方には ねこのてさん の ランチもご用意できます。

サンドウイッチ、ミニサラダ、飲み物、デザートで850円です。

食の語り部 藤本さんの里山ランチ(900円)に変更になりました。

藤本さんの畑で取れた新鮮で安全な野菜たっぷりなのだそうです。

(私も初めてなので、楽しみにしています。)


ランチをオーダー頂いた方は、別途ドリンクのオーダーは必要ございません。

ランチ希望の方は、6月6日までにお申し込みくださいませ。














<持ち物>

筆記用具

パウダーを入れる容器(なければ、チャック袋に入れてお持ち帰りいただけます。)


<その他
   
・ 基材が服につく可能性もございます。汚れても構わない格好でお越しくださいませ。

 アロマオイルは、「生活の木」「GAIA NP」の商品を使用いたします。

 3名様以上の参加で開催いたします(定員:各 6名様)。

 妊婦様と妊娠の可能性のある方、小学校低学年以下のお子様の参加は、

 安全上の理由からご遠慮いただいております。


<連絡・お問い合わせ先(お気軽にどうぞ)>

Email:aromano104510☆gmail.com (☆を@に変更して送信してください。)



0 件のコメント:

コメントを投稿