2015年7月6日月曜日

花の実 × アロマの手仕事、コラボ販売会のお知らせ


船橋 JR 総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン

アロマの手仕事のブログです。



ソーイング教室&手作り工房 花の実さんと

コラボレーションで作品販売会をさせていただくことになりました。


テーマは、自然素材の優しさと・・ アロマの癒し空間と・・ です。


場所はいつもお世話になっている

船橋コミュニティカフェ ねこのて さんです。





実は、私は(既製品の)香水が苦手です。

強い香りにはむせてしまいます。

しかも冬でも汗をかくので、

汗と混じって周囲に不快な匂いを振りまいていないか

やたらと不安になってしまいます。


柔軟剤やルームスプレー、化粧品などの合成香料も苦手で、

ものによっては頭が痛くなってしまいます。


だけど、アロマの香りなら囲まれても大丈夫。

汗と混じっても不快な匂いにはならないので、そこも安心できます。


自然界から得られるアロマオイルですから、誰にでもなじみやすいのだと思います。


そのアロマオイルをブレンドして、ご自分だけの香りを作ってみませんか?

香水が苦手な方にこそ、お試しいただきたい逸品です。


アロマペンダントにして身につけても素敵です。

ぜひ、お友達に自慢しちゃってくださいませ!




< アロマの手仕事が出品するもの >

○ オリジナル アロマのオードトワレ(5%)  5ml 1,200円~ 

  ・・・ 3種類のお好きなアロマで作っていただけます。

○ オリジナル アロマ香水(20%)  5ml 1,500円~ 
 
   ・・・ 5~6種類のお好きなアロマで作っていただけます。

○ オリジナルブレンドアロマオイル(原液:芳香用)  2ml 2,200円~ 
 
   ・・・ 5~10種類のお好きなアロマで作っていただけます。


* 一部の希少アロマオイル(ローズ、ネロリ、ジャスミン等)をご使用の際には1滴/200円追加となります。

  (フローラル系の香りをご希望されない場合は、追加料金なしでお作りいただけます。)

 全品レシピつきです。

* それぞれ限定3本とさせていただきます。

* オードトワレと香水は、アトマイザーに入っている状態でお渡しいたします。


調香のポイントや、香りの種類と立ち上がりの早さの説明をさせていただき、

相談にも乗らせていただきます。
















<日時>

2015年7月27日(月) 10:30~16:00 

<場所>

JR津田沼駅徒歩7分

茶の間 ねこのて

写真付きのわかりやすい「行き方」












当日は、花の実さんに作っていただいたお洋服(上下)で参加予定です!

とっても着やすくて、着てることすら忘れてしまいそうなリネンのお洋服。


花の実さんは、自然素材のお洋服、

リネン100%ストール(定番・草木染め)、

光を集める正規スワロフスキー社☆シャンデリアパーツアクセサリー

等を出品されます。


花の実さんのブログはコチラ

出品される藍染めストールのことなど詳しく書かれています。

ご実家のパパさんが畑で種から育ててくれた藍を使ってご自分で染めているんですって。

素敵ですね~。

私もどんな作品が見れるのか、楽しみにしています。

しかも、当日は私が花の実さんをイメージしてブレンドした

ロマを焚いてくださるのだそうです!


自然素材の優しさ×アロマの癒し空間

ぜひ、遊びに来てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿