2015年7月7日火曜日

オリジナル ブレンドアロマ作成


船橋 JR 総武線 下総中山駅 徒歩6分の小さなアロマサロン

アロマの手仕事のブログです。



先日、いつもお世話になっているおうちカフェ、

船橋 コニュニティカフェ ねこのて さん の

アロマのオリジナルブレンドを作成させていただきました。


オーナーさんが好きだという森林系の香りで全体をまとめ、カフェの看板猫キキちゃんが

じゃれているイメージを存在感のあるジャスミンで演出してみました。


使ったアロマは次の通りです。

初夏にぴったりな涼しげな雰囲気になりました。

カフェ営業日に芳香していただけるそうです。


<トップノート>

プチグレン

リツエアクベバ

ユーカリ


<ミドルノート>

ジャスミン

ラベンサラ

サイプレス

ローズウッド


<ベースノート>

ベチバー

イランイラン















この日はひどく雨に降られてしまい、

ねこのてさんに到着したときには全身びしょぬれに。

後ろからオーナーさんにドライヤーをあてていただき、シャツを乾すという珍事に。

ねこのてさんがブレンドアロマのことをブログに書いてくださったのですが、

ブログを拝見してびっくり!

私のシャツがぐちゃぐちゃです(笑)

いつもはアイロンをかけているのですが、この日はそのまま来てしまったのです!


写真撮影があるなら、電車を1本逃してもアイロンをかけてから出かければよかったなー、

と思いました(それもどうかと思うけど)・・・反省。


そして、私は写真を撮り忘れたのでした。


ブレンドアロマは、7月27日(月)のイベントでもお作りいただけます。

オードトワレや香水もお作りいただけます。


自分の好みで作る香りの右に出る香りはありません。

アロマをブレンドする楽しさを、是非ご体験くださいませ!


当日はアイロンがかかったシャツでお出迎えいたします。

興味がある方は遊びにいらしてくださいねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿